DESIRED Route - デザイアードルート 更新内容 ver.0.31~ | ナルミンチョの創作記録
DESIRED Route 更新内容 ver.0.31~
var.0.43 更新内容
2017/05/29
- 捜索パートでの移動処理を改善
- 足踏みのスピードを落としたのと、少しの間押して、方向だけを変えることができるようにした。
- 画像の配置を更新。キャラクターの配置を特に。
- ItemメニューのUIを改良
- マップ表示処理を改善
- 試しに、フィールド(途中)と常闇の洞窟の曲を入れてみた
- 名前入力で「ばびぶべぼ」から゜を押すだけで「ぱぴぷぺぽ」にできるようにした。その逆やカタカナも同じ
- 漢字表示処理を改善。使用したことのある文字かどうか検索するのが速くなった
- タイトル画面の表示を速くした
ver.0.42 更新内容
2016/08/24
- Optionの設定項目の名前表示処理を改善
- UIのグラデーションを減らした
- フォントの太字を横方向のみにした
- 一部のフォント(ありコ…)の形を変更
ver.0.41 更新内容
2016/07/09
ver.0.40 更新内容
2016/07/02
- 捜索バート
- メニュー画面
- 個々のスプライト定数を削除
- 共通のスプライト定数を更新
- Optionの処理の改善
- Itemメニューの捨てる時のボタンのバグを解消
- 画像データ
- 新しい主人公達の顔グラフィックを転送
- (B)Backのサイズを大きく
- その他
- フォントデータから全角の<>を削除
- マップbgのサイズを内部的に8x8にして16x16で設置するように
ver.0.39 更新内容
2016/06/09
- タイトル画面
- 「永年、人々は…」の文字をきちんと表示できるようにした
- 関数の命名規則を統一
- メニュー画面と項目の選択の処理を統一した
- メニュー画面
- メインタブの処理を改善
- 武器変更時のバグを解消
- 項目選択位置のカラーグラデーションの残像表紙のページ送りの時の挙動を変更。残像は1つ前のみにした
- アイテムメニューのボタンの角を丸くした
- bookメニュー
- 「アイテム辞書」を動くまでにした
- 「モンスター図鑑」と「博識の本」を表示できるまでにした
- パラメーター名のSpe(Speed)をAgi(Agility)に変更
ver.0.38 更新内容
2016/05/07
- Bookメニュー作成(一部)
- 1文字ずつウィズンが話していく。<hero>などの引用も可能
- 初期化処理を簡潔に
- アイテム、スキルなどの説明文に<hero>などの引用も可能に
- 引用の関数をEventScriptのifの条件判断に使うものもそのまま使えるようになった
- プログラムの構造を変更(AnalaysisとDataControlを合わせてAccess)
- メニューの回復量表示がまれに消えてしまうバグを解消
ver.0.37 更新内容
2016/04/05
- 新しいスプライト画像を反映
- 文字表示を記号とか第1水準とか関係なしに処理をするようにした
- 「~」が表示されないバグを修正
- 3D表示にした時にウィンドウに隙間ができてしまうバグを修正
ver.0.36 更新内容
2016/03/22
- 音楽データ更新
- Aボタンよりも移動が優先されるようになった
- デバッグ時にタイトルをスキップするようになった
- 画像の配置を変更(まだ反映していない)
ver.0.35 更新内容
2016/02/29
- 名前入力画面完成
- 星が流れる演出
- Optionや初期装備、アイテムなどをセーブデータから取得するようにした
ver.0.34 更新内容
2016/02/28
- メニュー画面の安定性向上
- セーブデータを新規に作成することと、値を読み取って、ファイルセレクトに表示されるようにした
- 名前入力画面を途中まで作成(濁点等無しで入力できる)
ver.0.33 更新内容
2016/02/16
- メモリの消費を抑えた
- 説明分はDATA文からいちいち取り出すようにして。
- プログラムの構造と関数名の改善
- 全体的に処理を改善し、コードの量を減らした
- Magicメニューのリスト選択の色に変化を他のメニューと同様に残像が残るようにした
- タイトル画面のロゴを新しく
- 初めてゲームをするときだけに「ダウンロードありがとうございます」の表示
- MUSICファイルをDATAファイルに統合
- Optionメニューの設定項目を最終決定
ver.0.32 更新内容
2016/02/03
- 構造調整
- 関数の位置や名前を変更。どこにも属さない関数を無くした
- コメントのレイアウトを変更
- マップチップ
- 新しい規格に
- 自動で境目をいい感じにするようになった
- イベントスクリプトelifのバグを解消
- メニュー画面で回復魔法が使えなくなるバクを解消
- Equipメニューで選択できる装備品が1ページに収まらない時にスクロールボタンを表示するようにした
- その他、処理の改善
ver.0.31 更新内容
2016/01/24
- メニューのレイアウト変更
- アイテムの名前表示を無くし、説明文の量を増やした。
- イベント中の表示を正しく
- Itemメニューの上下ボタンを整理し、ひとつ上下にスクロールボタンのみにした。
- キャラクター切り替えの表示と位置を修正
- スプライト画像変更
- キャラクターの大きさを24x24にした。
- 主人公達のドット絵を描いた。
- プログラム構造変更
- 文字表示の改良
- いらない文字データ量削減
- 怒りマークを削除
- 英語等のフォントを東雲フォントにした
- 英語小文字を表示できるように
- プチコンの文字を処理するときに、スマホ等の文字に合わせる形にした。(♪、♥、〜等)