- コンピュータグラフィックス(レンダリング)⇒未来科学部
- コンピュータグラフィックスとアニメーション⇒工学部第一部

- 前期 火曜2限
- 7603講義室
- 教科書:『コンピュータグラフィックス』財団法人画像情報教育振興協会
- 講義内容と配布資料等
第01回モデリングの復習
  演習
第02回透視投影変換と走査変換
  演習
第03回走査変換とZ-buffer法
  演習
第04回陰影処理 Shading
  演習
第05回Smooth Shading
  演習
第06回マッピング Mapping
第07回付影処理 Shadowing
  
第08回中間試験
  
第09回光線追跡法 光線と球との交差計算
  演習 授業中の課題
  【再提出】⇒6月27日(土)18:00 7号館3階レポートボックスへ提出のこと
第10回光線追跡法 光線と三角形との交差計算
  演習(第09回と同じ) ⇒課題
  【課題】⇒6月27日(土)18:00 7号館3階レポートボックスへ提出のこと
第11回光線追跡法 光線と二次曲面との交差計算
  演習
第12回光線追跡法 反射光・屈折光の追跡
  演習
第13回大域照明モデル

東京電機大学 未来科学部 情報メディア学科 高橋時市郎
Last Update: 2009/07/20