ワークショップT
(Work shop on information systems and multimedia design-1)

第一部   I科   1年   前期   必修   2単位
教授   斉藤 剛
講師   増田 英孝
講師   竜田 藤男

目的概要  ワークショップTでは、ものづくりへの誘いとして、ホームページの作成、3次元グラフィックスの作成、そして、小型ロボット作成の3テーマを、おのおの、4週(8コマ)かけておこない、ものづくりの楽しさ、難しさを体験する。テーマは、初心者が対応可能な内容のものが用意されているが、意欲的な学生については、独自のテーマやアイデアの提案も奨励する。各テーマの最終日には、完成した自分の作品についての発表会を行い、相互評価する。なお、各テーマのレポートは、各自のHPとして作成し、公開する。
教科書名 テキストをWEBにて公開(URLは、掲示する)。
参考書名 各テーマのテキストに記載されている。また、関連するWEBサイト情報もテキストに掲載されているので、積極的に参加すること。
評価方法 作品とレポートからの総合評価。

テーマ内容

第 1 回

ガイダンス

第 2 回

・全体を2グループに分け、3テーマを行う。

第 3 回

 日程やテーマについては、別の掲示する。

第 4 回
第 5 回
第 6 回
第 7 回
第 8 回
第 9 回
第 10 回
第 11 回
第 12 回
第 13 回

e-mail address

mlab-staff@im.dendai.ac.jp

オフィースアワー

不定:面談希望の場合は、メールにて事前調整を。

質問への対応

講義中は随時。それ以外の場合は、e-mailにて内容または希望時間をご連絡ください。

学生へのメッセージ

本科目は、情報メディア学科で学ぶ項目の導入科目です。苦しいこと、大変なこともありますが、是非楽しみながら課題をこなしてください。


[2003/03/31:835]